2022年8月18日木曜日

表彰状\(^o^)/

 

短歌の入選で副賞を下さるというので三毳山に行ってきました\(^o^)/

こんな立派な物を頂いてしまいましたよ♫

ジャジャジャジャーン

思わず・・・・

 

「幸せで~~~~す♪」

 

とお礼の言葉を添えて伝えたら

 

「今年もやってますので参加して下さいね。

今展示してある作品も展示後に差し上げますので

取に来てくだされば差し上げますので。」

 

三毳山の緑の相談所に短歌が展示してありますので

是非ご覧になってくださいね(^^)/

 

折角来たので公園内をぶらぶら

今食中植物の展示をしているようです。

興味がある方は覗いて見て下さいね(^_-)-☆

まわりにも面白い植物たちが目を楽しませてくれます。

これ何だと思いますか?↓

「へびうり」っていうそうです。

初めて見ましたが巻き付いているところなど本当の蛇みたいでした。

食べられるそうですよ。

 

植木鉢の蓮も初めてで凄いなあとしげしげと楽しみました♪

植物を眺めている目の先にカフェの建物を見つけ

思わず入ってしまいました。

 

入って直ぐに目に留まったポスターがこれ↓

えっ?

土を食べるの?

思わず頼んでしまいましたよ。

しゃべるのスプーンがそれらしいです。

どきどきしながら口へ運ぶと納得

表現がしずらいので行って食べてみてくださいね(^m^〃)ぷぷ

 

旦那様はイチゴのかき氷

暑い日はやっぱりこれですね(^_-)-☆

 

帰り道に一度寄ってみたかった鷹見泉石記念館を見て帰ってきました。

鷹見泉石記念館

https://blog.goo.ne.jp/photo/453384

日本の昔の佇まいが大好きな女将です♪

 

設定は未だ四苦八苦中ですが

楽しいひと時を頂けた昨日。

今週も張りきって参りますよ(^_-)-☆

夏休みも後半となりました。

宿題終わってますか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

ちょっと焦りながらの朝

空も焦ってる?

今日も一日雨降りでしょうか?

雨でも楽しく過ごしましょう\(^o^)/

素敵な木曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿