2022年8月12日金曜日

器選び♫

 

昨日は写真が送れないぃ~~~~( ;∀;)

で四苦八苦して送れるようになるまで1時間を費やしてしまいましたが

勝手がわかったら前より簡単にアップ出来る事がわかって良かったです。

 

便利にするまで設定が沢山あって

そこが買い替え時の不便ですよね。

特に機種が変わると前の機能のこれはどれ?が多くて

慣れるまでにかなりの時間が掛かってしまう昭和世代です^^;

 

若い方は大丈夫なのかな?

 

という事で・・・・

 

少しずつ操作に慣れながら新しい仲間と楽しく過ごして行こうと思います。

f^^;

今日は昨日アップ出来なかった水曜日の出来事です。

水曜日は予告通り益子に行ってきました。

暑さの中一軒一軒見て回って器を探して歩きます。

ここ↑のお店さんで一点購入がこれ↓

味わい深い感じがしてとっても気に入りました♪

土の器は使う前に水につけて置くって知ってますか?

そうすることで汚れにくくなるのですよ。

土の器を買ったらやってみてくださいね(^_-)-☆

 

もっと沢山回ってもう少し買いたかったのですが

暑くて暑くてもう少し涼しくなってから来ようね。

となり今回は一点で帰る事にしました。

 

車を留めたた頃のかき氷やさんでドライブのお供の

かき氷を食べながら帰ろうと思ったら

入り口に完売の文字

が~~~~~~~~ん(|||||||)

その先にあった喫茶店でかき氷をと思ったら閉店で

が~~~~~~~~ん(|||||||)

道の駅の益子でトマトパフェをと思ったら閉店で

が~~~~~~~~ん(|||||||)

仕方なくコンビニでカップアイスを買って食べました( ;∀;)

こんな日もありますよね^^;

またの日の楽しみしようと前向きにです♪

 

作家さんの素敵な作品を見て回りながら

素敵な器で美味しいお蕎麦を提供したいな♪

器を見て回る度にわくわくします♪

器も食の楽しみですよね(^_-)-☆

 

早速昨日使ってみましたが

やっぱり良いわあ♫

お客様に喜んで頂ける器を吟味しながら

器に負けない美味しいお蕎麦を作り

器選びも楽しんでいこうと思います\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

窓を開けたら突風が体に体当たりしてきました。

台風が来ているといっていたな。

思い出すような風でした。

お日様はぎんぎらぎんで今日も暑いです。

体調に気を付けながら過ごしましょう(^^)/

お盆に入りますね。

仏様へのお供え物にお蕎麦はいかがですか?

お蕎麦好きだったご先祖様にはお蕎麦のお供えをどうぞ(^^)/

末長く元気で健康で居て欲しい方へのお土産にもいかがですか?

先祖様を敬うお盆を素敵にお過ごしくださいね♪

楽しい金曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿