2022年8月23日火曜日

私だったら・・・・

 

食事を終えたお客様が

壁に掛けてある短歌を指さして話しかけてきました。

 

「これ、私だったら90が80になるのね。」

 

笑顔で短歌を詠みあげてくれました。

作品がお客様の心と共鳴して貰えるって嬉しいです。

 

女将も他の方の色々な作品を読んで

(。。)(^^)(。。)(^^)

わかる。

(。。)(^^)(。。)(^^)

心をこんな形で表現出来たら良いな。

感動する事度々です。

 

共鳴してもらえるような歌を詠んでいきたいと

一昨日さらに強く感じました\(^o^)/

 

ペンと紙が有れば後は考えるだけの歌は安上がりな趣味だと思いますよ。

古来から読み継がれてきた歌を楽しみませんか?

 

今のツイッターは短歌や俳句から来てるのかも?

なんて思ってしまう女将です(^_-)-☆

 

「暑き日に啜る音色の涼しさや旬はこれから蕎麦の花咲く」

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

OKグーグル今日の天気は?『曇りのち晴れです。』

明けの空を見て直ぐに天気予報を聞いた朝

洗濯物を出そうか出すまいか悩む空模様ですね。

本当に晴れるの?

なかなかすっきりしない空ですが

天気予報を信じて外干ししましたよ。

皆さんは?

雨でも晴れでも曇りでも楽しい火曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

蕎麦(そば) ブログランキングを

ポチっとして下さったら嬉しいです^ ^

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿