2022年8月4日木曜日

破壊

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

暑い日が続いていましたが

今朝窓を開けたら涼しい、

涼しいと思うだけで幸せな気持ちになれます♪

涼しさに感謝ですね♪

 

涼しさと共にお天気は良く無いようで雨の予報です。

明けも雨が降っていました。

今日は一日雨かな?

しばしの涼しさを楽しみましょうね(^^)/

 

暑さが続いていたせいか

注意力を欠いていた女将は一昨日

必死に洗い物をして積み上げたどんぶりを

食器棚に片付けようとして振り向いた瞬間

振り向きと同時に積み上げたどんぶりが落下し

粉々にしてしまいました( ;∀;)

 

「派手にやってくれたね。」

 

旦那様の一言に

 

「すみません。。。。」

 

どんぶりを積み上げてる途中でエプロンの紐が

どんぶりとどんぶりの間にはさまったのに気づかずに振り向いたので引きづられて落下

もの凄いショックでした(>_<)

 

仕方なく昨日はどんぶり探しの旅に出ました^^;

瀬戸物は長く使っても飽きない物をと思っているので

よく吟味して購入するのですが

昨日は気に入ったものが無く断念

来週は益子あたりに行ってみようかと思ってます♪

 

器選びも大事な食への拘りです。

美味しいものをより美味しく頂いてもらうために

器にも拘りを持っている吉田家です。

新しい器に変えた時に常連さんが

 

「器替えたね。」

 

気付いてくれるのも楽しみで嬉しさを頂けます♪

良い器が見つかりますように(^_-)-☆

 

暑くて集中力や注意力が低下します。

皆さんも気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿