2022年2月17日木曜日

誰でも知ってるロングセラーってある?

 

毎日の仕事に追われていると

毎日同じ筋肉しか使わず

使わない筋肉はどんどん衰えてしまいます。

 

60歳になってそれを強く痛感させられていますよ。

このままじゃ健康寿命を延ばせない!

そんな思いから60前からもたまにやっていた

少しの時間で出来る運動のラジオ体操を

日常運動の一つに取り入れることにしました。

 

このラジオ体操の凄さは

老若男女問わず皆が知っていて

年代を越えても一緒にできる点

こんなロングセラーな物ってなかなか無いですよね。

 

いつもは室内でやっているのですが

お休みなので外でやろうという事になりました。

人があまりいない場所で癒される自然の中は?

思いついたのが海水浴場でした\(^o^)/

 

この時期は本当に人がいません。

でも、海の音・海の香り・海の景色は本当に癒されます♪

 

という事で・・・・

 

大竹海岸に行ってきました。

そしてラジオ体操をしてきました\(^o^)/

 

子供の頃は簡単に出来ていたラジオ体操も

60過ぎると上手く出来ない物で

思わず吹き出してしまう場面もありながら

今後の上達のために撮影してみましたよ。

 

そうしたら・・・・

 

笑える映像になりました。

https://youtu.be/J4GcVZWShK8

笑えませんか?

上手にラジオ体操できますか?

 

今はコロナで人気を避けていますが

コロナが落ち着いたら『どこでもラジオ体操』と題して

出先の自然の中でラジオ体操をしていこうと思ってます。

 

上達目指して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

女将と旦那様のラジオ体操見かけたら

一緒にやりませんか?

 

コロナの終息が待ち遠しいです(^_-)-☆

運動とご機嫌の次は食♪

抗酸化作用の高い食を心がけましょうね♫

画像はせりそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

5つ下の妹は会社で毎日ラジオ体操しているそうで

同世代の友人が痛くて手が上がらないと言ってる中

まったく問題なく健康で居られているようです。

肩甲骨を動かす事は健康に繋がるのかもと思うようになりました^^

そんな事を思いながら見上げた空は晴れ

ニュースで春一番のフレーズが流れうふふ♪

どんどん暖かくなってきますね(^_-)-☆

今日も春を探して楽しみましょう♪

素敵な一日を♫

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿