2021年7月8日木曜日

ほうじ茶のアイス知っとるけ?

 青空が見たいと思ったら

昨日は少しだけ青空が見えて

ご褒美をもらった気分の女将です。

 

そんな中・・・・

 

湧水の郷しおやで骨董市開催の情報を貰ったので

ドライブがてら行ってみる事にしました。

塩屋に付くと

 

えっ?

 

これ?

 

これなの?

 

がこれ↓

店舗の前にあるテントだけ

 

ガッカリして帰ってきましたが

途中でまくらがの里に寄った時

新登場のアイスが販売されていて

 

えっ?

 

ほんと?

 

お茶のアイスの抹茶は知れ渡っていますが

今回のお茶のアイスは

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

何だと思います?

(#^^#)

 

 

ほうじ茶なんですね。

ほうじ茶のアイスは初めてで感動

ほんのり苦みの中にほうじ茶の香りと甘さ

初体験のお茶アイスに快くした定休日

 

そして・・・・

 

爆笑した栃木の日光本陣道の駅のトイレ

入ろうと思ったらめちゃめちゃ小さくて

たぶん子供用なのでしょうが

大爆笑(((((≧▽≦)))))

(右が普通のトイレ左が小さいトイレです。)

小さいトイレのあった道の駅はこちらです↓

https://www.nikko-honjin.jp/

 

骨董市は残念でしたが

緑豊かなドライブと美味しいアイスに

リフレッシュ致しましたので

今週も張りきって参ります\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

一日だけの晴れ間だったようで今日は雨の始まり

またしばらく雨つづきなのかな?

梅雨明けを待ちわびながら今日も楽しく参りましょう(^^)/

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿