2021年7月22日木曜日

店構えは大事

 蕎麦道具に少し破損しかけているものがあったので

連休前に新しく買い替えようかな?

いつも頼んでいる所は連休でお休みになっているので

ネットで検索すると佐野に蕎麦道具のお店があると見かけて行ってきました。

 

着くと・・・・

 

普通の民家の上、庭には乱雑に置かれた木々

ここ?

何となく入りずらい雰囲気だったので

悩みに悩んで入らずに帰って来てしまいました。

 

何しに行ったの?

言われそうですが、

店舗入り口であるお店の顔は大事だな。

改めて実感して帰ってきた昨日に思う吉田家

店舗の作りはけっして良いとは言えないのに、

ご来店して下さる皆さんには感謝してもし足りません。

店舗を改装する事は難しいので

このままですが今後ともよろしくお願い致します。

<(_ _)>

 

蕎麦道具屋さんに入れなかったことは残念な思いでしたが

蕎麦道具屋さんの前に広がる蕎麦の花に心癒された休日でした♪

 

連休も今ある道具たちで頑張ってもらおうと思います(#^^#)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

快晴\(^o^)/

360度見回しても雲一つない空

今日も暑くなりそうですね^^;

気合入れて生きましょう♪

4連休初日は何をしますか?

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿