2021年7月15日木曜日

岩下の新生姜ミュージアム

                       こんな時期ではありますが

前々からどーーーーーしても気になっていた場所があり

雨もジャンジャカ降っていて野外は無理と

しっかりコロナ対策して岩下の新生姜ミュージアムに出かけました。

中に入ると記念撮影の場所があり若いカップルが写真を撮っていましたよ^^

その横にある大きなモニターは何?

自分で描いた絵が海の中を泳いでくれるというもので

女将と旦那さんもチャレンジしてみました♪

その絵がこちら↓

書いてスマフォに読み込みこませます。

先ずは旦那様がこれ↓

 

「何だこれ」

 

と読み込みを手伝ってくれたスタッフさんと大爆笑

女将のも読み込んでもらうとスタッフさんが

 

「可愛いビキニ来てる。」

 

「手には新生姜を持ってるの。」

 

「ほんどだ。可愛い♪泳ぎもちゃんとしてるぅ。」

 

大絶賛にスタッフさんと大盛り上がり\(^o^)/

女将の画像がこちら↓

これだけでもう大盛り上がりとなりましたが

 

「展示物もご覧くださいね。」

 

と促され一通り見て来ました♪

真ん中にでっかい生姜がそびえたっていたので何だろうと思ったら

映像が始まってとっても綺麗でしたよ。

さらにこんな事も出来ます♪

なんでもやってくれるお茶目な旦那様が大好きです\(^o^)/

最後は出る前に一休憩

旦那様は生姜そうめん

生姜味と思うとえ~~~~って思うかもしれませんが

生姜も殺さず素材も殺さず調和されてて美味しかったですよ(^_-)-☆

ジンジャーはちょっぴり酸っぱかったですが^^;

隣にいた若い人たちが

 

「ここ2時間はいられるよな。」

 

なんて話していましたがとても楽しかったです。

外に出ると目の前の和菓子屋さんの梅大福の旗に呼ばれ

思わずフラフラと中へ入ってしまいました。

可愛い和菓子がいっぱい

梅大福はとっても美味しかったですよ。

 

そして・・・・

 

ちょっと寄り道して古代体験村へ

「ヤマビルが居るから気を付けて」

 

管理人のおじさんが親切丁寧に教えてくれた上

足の上に登ってこない様にと靴に予防スプレーをかけてくれました。

沢の流れの音って癒されますよね♪

ヤマビルが怖いので早々に引き上げましたが

有意義な1日を過ごしました(#^^#)v

 

楽しい一日を過ごしたので今週も張りきって参りますよp(^^)q

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も明けの空は厚い雲に覆われていて梅雨の空

予報は曇りのち晴れ。

お洗濯ものが乾くかな?

楽しいことに目を留めながら

今日も楽しく過ごしましょうね(^^)/

素敵な1日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿