2021年4月20日火曜日

最高♪美味しい♪女将感激\(^o^)/

 休憩時間をあけて直ぐに来店下さった

3人の美しい外人さん女性連れ

異国後で話しながら入ってきました。

 

え~~~~~~!!!!

女将英語話せないし

どうしよう。

心の動揺を隠しながら

 

「いらっしゃいませ。お茶をどうぞ。」

 

「おっ!ありがとう。」

 

日本語話せた。

良かった♪

一安心で

 

「決まったら声かけて下さい。」

 

あれやこれやとメニューを見ながら

異国語なので何を言っているかはわかりませんが

呼ばれていくと

 

「からあげ丼セットのからあげ丼だけありますか?

ゴマ入ってますか?ゴマアレルギーなんです。」

 

「わかりました。ゴマぬきで調理します。」

 

「ありがとう。それとせり天もりそばとせりそばお願いします。」

 

「あっ、せりそばにはお肉はいってないですよね。

野菜だけですよね。」

 

「野菜だけです。」

 

綺麗な日本語に安心して会話

ゴマ油を抜いて唐揚げを上げお出ししました。

食べ終わってお会計の際に

大きな荷物を抱えていたので

YOUは何しに日本へが頭を過り

 

「ご旅行ですか?」

 

「いいえ、私は直ぐ傍に住んでますよ。」

 

またよろしくお願いしますの挨拶をしながら話を聞くと

吉田家の近くに住んでいる友達の所へ

2人が遊びに来たそうです。

 

「美味しかった♪ありがとう♪最高♪」

 

異国の方にも美味しいと言ってもらえて

女将も最高\(^o^)/

日本の吉田家を忘れないで♪

心で願いながら楽しい一時を頂けました♪

せりも今日の入荷で最後になりそうです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

大分温かくなってきましたね。

今日は真夏日の予報だと昨日お客様が言っていましたが

今の所は過ごしやすい陽気です^^b

お日様も元気に東の空から顔を出し

今日もエネルギーをいっぱい頂きました\(^o^)/

コロナの第4波がやってきたようです。

くれぐれも気を付けて過ごしましょうね(^^)/

今日も素敵な一日を♫

 

女将はお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿