2020年8月7日金曜日

突然起こる熱中症

女将さん食事持って帰って食べて良いですか?」

 

「いいわよ。どうしたの?」

 

「手がつってしまって箸が持てないので。」

 

見ると手が蕾の様にしぼんで動かない様子

 

「え~~~\(◎o◎)/!

それ、熱中症だよ。ちゃんと1時間に一回は水分取って。」

 

「そう思うんですけど、マスクしてるし

これ終わったらとやってるうちに飲み忘れて。」

 

「だめだめ、それでなくても〇ちゃんは水分取らないから。

無理してもこまめに水分取らなくちゃ。」

 

「すみません、そうします。」

 

次の日

 

「体調は大丈夫。」

 

「もう全然大丈夫です。

直ぐなるけどすぐ直るから。」

 

「甘く見ちゃだめよ。

いきなり意識を失ったりするらしいから。

ちゃんと水分塩分取って仕事してね。」

 

「はい(^^)/」

 

熱中症は突然やってきます。

甘く見てたら死んでしまいます。

こまめに水分塩分を取って疲れたなと思ったら

涼しい所で休んでくださいね(^^)/

 

熱中症に付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.netsuzero.jp/learning/le01

 

そして・・・

 

栄養もしっかりね(^_-)-☆

(画像は冷やしたぬきそばです。お酢の効いた出汁がサッパリ感。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日は立秋♪

暦の上では秋。

残暑の季節と思うと暑さも後僅か

なんて思ってしまって心が軽くなる女将

うき♪

ですが、暑さはまだまだ続きますね。

今日も熱いぞぉのお日様^^;

明けからもうしっかり暑いです。

体調に気を付けて過ごしましょうね。

良い一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿