2020年8月16日日曜日

扇風機ベスト

 この猛暑でも一向に衰えないコロナ

久喜でも一人一人と増えて来ていますね。

最近は陽性者との接触有が目に付きます。

一日も早く終息する日を心待ちにしています。

 

そんな暑い日々の調理場は体温以上の数値を示す事も多く

コロナ予防のマスクの着用での作業は大変です。

私たち接客組はお店の涼しさに救われますが

旦那様は暑い中に一日中いるので心配です。

 

体調に悪いからクーラーを設置しましょう。

と提案しても旦那様は効き目は無い、粉が飛ぶで

クーラーの設置を拒みます。

どうしたものかと思っていたら

我が子が旦那様のために涼しいアイテムをプレゼントしてくれました。

それがこちら↓

扇風機の付いたベスト

装着すると本当に心地よい風が顔に流れます。

昨晩付けさせて貰って料理をしましたが

暑い日の台所仕事をする主婦の方にもおすすめです。

マイ扇風機を持ち歩いている感覚です。

旦那様は大喜び♪

家族の温かさをしみじみと感じました♪

優しい家族ってありがたいですね(#^^#)

 

家族の愛情をしっかり頂いて

今日も張り切って参ります\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

家の中だとクーラーで快適ですが

今日も朝から気温が高いです。

お日様もギラギラ状態で気合入れて頑張れと言っているようです。

8月も中日を過ぎましたね。

早く涼しくならないかなと思う時期ですが高い気温が続きます。

くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

良い一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿