2020年8月18日火曜日

暑さで思考も鈍りますね。

 業者さんが納品にきて

 

「いくら?」

 

「2986円です。」

 

「3086円でお願いね。」

 

「はい、おつりは20円ですね。」

 

「えっ?」

 

「間違いました100円です。

あれ~?俺どうゆう計算してんだろ。」

 

「暑いからねぇ。

思考も鈍るよね。」

 

爆笑した昨日。

それくらい暑い日が続いていますね。

 

夏バテしていませんか?

体調崩していませんか?

 

この暑さは心身共に答えますね。

水分・栄養・休養をしっかり取って過ごしましょうね(^^)/

 

夏の暑い時期は喉越しが良く栄養食のとろろそばがお勧めです♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

曇り空が少しだけ暑さを緩和してくれるような気がする朝ですが

気温は高めなので熱中症に気を付けて過ごしましょうね(^^)/

コロナの死亡者数より熱中症の死亡者数の方が

多くなったというツイートを見かけました。

くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

今日も良い一日でありますように♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿