2020年8月17日月曜日

夕食は早く食べてゆっくりくつろいでから寝よう!

 ガガ~~~~~~ン(゚Д゚;)

健康オタクの女将がショックを受けた

気になるお題 

 

がんを遠ざけるカギは

「絶食時間」の長さ

専門医が教える新常識

 

1日の最後の食事を夜9時半以降に食べる人は、

肥満度や睡眠時間とは関係なく、

乳がんになるリスクがおよそ1.5倍、

前立腺がんになるリスクが2.2倍も高くなる

という結果が出たそうです。

 

兎に角夕食は早く済ませ

寝るまでに4時間空けるのが良いらしいです。

 

ガガ~~~~~~ン(゚Д゚;)

仕事柄帰宅時間が遅く

帰ってからの食事は10時過ぎ

食べてすぐ寝る生活を続ける事30年

この結果は衝撃的でした。

 

全ての人がなるという訳ではありませんが

対策を考えなくてはと思わされた記事の内容でした。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://seishun.jp/entry/20200814/1597395600

 

最後の食事を9時前に終わらせてますか?

食べてから2時間以上開けて寝てますか?

 

出来るだけ気を付けたいですね(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

毎日暑いね!

合言葉のように飛び交ってますね。

今日も朝から暑さを感じる陽気です。

地震雲のような雲が少しだけ気になる朝です。

大きな地震が来ませんように(-人-)

お盆休みも終わり今日から仕事始めで

元気な人も元気でない人も楽しく過ごしてくださいね(^^)/

今日も良い一日でありますように♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿