2020年8月27日木曜日

仕事する姿が美しすぎる♪

 蕎麦の茹で窯を新しくしました。

昨日は釜の搬入に半日お付き合いしましたよ。

狭い空間に大きな釜をどう出し入れするのか?

お手伝いもかねて参加しました。

 

計7名での搬入

職人たちの連携の良さ

テキパキと熟していく姿をまじかに見て

とても気持ちが良かったです。

 

近所の常連さんも

「調理場の入れ替え?」

 

「取り換えももう最後かな?」

 

「息子さん継がないの?」

 

「今の所は、

出来るだけ長く仕事をしていたいけど

あと10年?15年かな?

吉田家の味を継いでくれる人がいると良いのだけれど。」

 

「そうだね。」

 

通りかかった女将と同い年の常連さんなので

お互いに気持ちがわかりあえます^^;

 

そんな話をしている間も黙々と作業する職人さん達

二時間半で取付完了してしまいました。

凄い@@;

気持ちの良い仕事を見せて頂いて

女将も綺麗にスマートに仕事をしよう!

そう思った昨日でした♪

終わって挨拶する職人さんの一人が

 

「今度食べに来ますから。」

 

嬉しいですねぇ♪

そして、もう一人の職人さんも

 

「青葉団地に住んでいた時は良く食べに来てたんですよ。

今は宮代に引っ越してしまったので中々来れないですけど

その節は子供がうるさくてすいませんでした。」

 

吉田家ファンだったと明かす職人さんの言葉に元気100倍貰って

新しい釜に変わった吉田家は馬力全開で

今日も元気に蕎麦を茹でますね(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

昨日は少しだけ早く寝たので

少しだけ早く起きてしまいましたよ。

屋根山から顔を出すお日様の姿にパワーを感じて

今日もやるぞ!

女将の体内にもパワーが宿ります♪

今日も暑そうですが頑張りましょうね(^^)/

素敵な一日でありますように♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿