2020年8月2日日曜日

梅雨の時期に心を癒してくれた訪問者♪

ラジオから『梅雨明け』の言葉が流れ

皆が一斉にラジオに向かい耳を傾ける姿に

待ちわびていた様子がうかがえ思わず笑みが零れた昨日(#^^#)v

 

梅雨明けを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200801/k10012544981000.html

 

日常は何の変りが無いのですが

梅雨明けと聞いただけで心が明るくなるのは不思議ですね(#^^#)

ちょっとした事で明るくなったり暗くなったりする

人の心って本当に不思議です^^b

 

そんな雨降り続きの中毎日我が家に来てくれて

女将の心を明るくしてくれていた訪問者さんが居るのです。

その訪問者さんがこちら↓

女将は爬虫類・両生類が大好きなんですね♪

とくにヤモリは家を守ると言われていて

害虫駆除もしてくれる頼もしい見方

この姿に癒されるんですねぇ♪

 

ところで・・・・

 

ヤモリとイモリの違いって知ってますか?

とっても可愛いサイトがあるのでご紹介しますね♪

https://grapee.jp/219856

井戸を守るイモリに家を守るヤモリ

面白いですね(^_-)-☆

 

ヤモリさんに守られて今日も元気に始めます\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

梅雨明けしたようですが明けの空はまだすっきりしない曇り空

東側の明るさが晴れ間を感じさせてくれる朝

あれ?今日もピンボケ?

アップするまで気が付きませんでした(゚Д゚;)

画像はピンボケですが心はピントを合わせて参ります♪

今日も良い一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿