2020年3月31日火曜日

励ましの言葉♪

女将さん、二階のお客様が
『まがい物の蕎麦は汁の味でごまかして食べなくちゃいけないけど
本物は汁なしでも美味しく食べられるんだよ。
ここの蕎麦は汁が無くても美味しく食べられるから
本物だよ』って語ってくれました。」

女将さん、二番テーブルのお客様が
『ここの蕎麦は太くてコシがあって美味しいって聞いたから来たんですが
本当に美味しいですね。』って言ってくれましたよ。」

パートさん達が良い話を聞く度に
女将の所まで来て知らせてくれます。
ここの所コロナで良いニュースが無かったから
明るいお客様の気遣いに励まされます。

夜にご来店の力そばを注文されたお客様も
「焼餅が良いね。この焼き具合が最高。
力そばはやっぱり焼餅だよね。」
お連れ様も
「うんうん、CMで流れてくるような美味しそうな見栄えだね。」

お褒めの言葉を沢山頂いて
とっても励まされました\(^o^)/

暗いニュースが飛び交う中でも
明るい気持ちにさせて下さるお客様達に
心から感謝致します(*- -)(*_ _)ペコリ

コロナの治療薬の臨床試験に入ったようですね。
終息の日を心から願います(^^)/
体調に気を付けながら今日も頑張りましょう!

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

曇り空なのに5時代でも明るくなってきました。
明けの速さを実感する朝は
3月最終日ですね。
4月には朗報が届くことを願いながら
今日も全力で生きますp(^^)ノ
今日を大事に素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿