2020年3月3日火曜日

葉っぱください。

少し前のお話なんですが、

「すみません、天ぷらと季節の天ぷらって何が違うのですか?」

「今日の季節の天ぷらは
つぼみ菜と」

「つぼみ菜って?」

「木の芽みたいなものです。」

「葉っぱ?」

「そうですね。」

「他には?」

「せりと菜の花とタラの芽です。」

「全部葉っぱ?」

「そうですね。」

とお連れさんを見て

「どうする?」

「私は葉っぱが良い。」

「いいよ。」

私を見て

「葉っぱでお願いします。」

「かしこまりました^^」

こんな感性が大好きです♪
女将は感性豊かな人が大好き♪
自分の感性を持っているって素敵ですよね\(^o^)/

笑顔で帰られた姿に
とっても喜びを感じました♪

今日はどんなお客様がいらっしゃるのか?
毎日が楽しみです♪

つぼみ菜に付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

春野菜はその日の仕入れに寄って変わりますので
ご了承下さいませ。

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

朝方うつらうつらしていて少し寝過ごした朝
夜が明けちゃう~
でもトイレにもいきた~い
と焦った写真がこちら↓
自分では普通に撮ったつもりだったのですが
かなり焦っていたようですね^^;
慌てることなく冷静に物事出来るよう
時間に余裕をもって過ごしましょう♪
今日も素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿