2020年3月16日月曜日

コロナの恐怖

「いらっしゃいませ。こんにちわ。」

「あら、混んでるわね。
茹でたおみやげそば3人前頂きたいんだけど。」

「お湯でしますので、開いている所にお掛けになってお待ちください。」

「いえ、外の来るまで待ってます。」

「かしこまりました。出来上がりましたら車までお持ちします。」

蕎麦が茹で上がりパートさんが届けて帰ってくると

「『本当は食べに来たいのよ。
行こうっていっても行かないって言われちゃうのよね。
そんなに気にしなくても大丈夫だと思うのにね。』
ってお客様が言ってましたよ。」

やはり皆さんはコロナにかなりの心配をされているようですね。
もちろん誰しも移りたくないですものね。

なので・・・

吉田家でも次亜塩素酸装置で作った除菌剤を室内に噴射したり
手の触る部分は除菌剤の染み込んだ布巾で丁寧に吹いたり
手指の消毒をこまめにしております。


一人一人の心掛けも大事です。
できうる限りの対策は致しましょうね(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

お日様が顔を出す時間が日に日に早くなってます。
今日も急げ~~と空にご挨拶
あれれ?
普通に撮ったつもりなのにこんな傾いた写真に
そんなに慌てたつもりも無いのですが
慌ててたのかな?
慌てると普段怒らない様な事も起こるので
いつでも冷静に対処できるよう心がけましょうね(^^)/
慌てず冷静に今日も素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿