2020年3月13日金曜日

蕎麦の成分は凄い!

「ここで蕎麦を打っているのですね、
私最近蕎麦を打ったんですよ。
大変ですね。力いりますよね。
置いとくとヒビが入ってしまうし
難しいですよね。」

最近蕎麦を打ったというお客様が
旦那様の打つ姿に感動して声を掛けてくれました。
お連れ様も

「コシがあって美味しかったあ。
また来ますね。」

もう一人のお連れ様は

「蕎麦って体に良いのですよね。」

「はい、抗酸化作用のある物質は体内から日傘の役目をしてくれ
ミネラルも豊富で良質のたんぱく質をもっています。
身体によい成分をいっぱい持っているのが蕎麦なんです。
お肌にも良いですよ。」

「そうなんだ、だからお二人とも
お肌つやつやなんですね。」

「そうですよ^^v」

お客様と笑みを交わしながらの楽しい会話が弾みます♪
若い方に蕎麦の良さを知って欲しい!
女将「蕎麦が国民の健康を救う」と信じているので
蕎麦の普及に全力を注ぎます。

また、隣町から来てくれる常連さんも

「もう、蕎麦を食べるって言ったらきかなくて
何が何でもここへ来たがるのよ。
近くにもあるのにねぇ。」

申し訳ないくらいありがたい言葉ですよね♪
お客様に喜んで頂けるよう
今日も全力で美味しい蕎麦作りに専念しますp(^^)ノ

今日はどんなお客様と素敵な時間を過ごせるかな?
毎日お店を開けるのが楽しみです♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(*- -)(*_ _)ペコリ


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

6時前から明るくなり出しました!
起きたらお日様が見える時期ももう直ぐですね^^b
まだまだ肌寒さが残っています。
体調に気を付けながら過ごしましょうね。
今日も素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキン

0 件のコメント:

コメントを投稿