2019年5月21日火曜日

日本大学食品ビジネス学科 飯島産のそば粉を使ったアイディアレシピ集vol.1

飯島産そば粉、
唐揚げサクサクに 
日大生がレシピ集

こんなお題が目に飛び込んできた。
えっ?
何々?

記事を読むと日大生が蕎麦を使ったレシピ集が作られてたとの事
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

何?
どんなレシピ集?

思わず記事に載っていた長野県飯島町役場に
電話してしまった女将

「もしもし、蕎麦を使ったレシピ集があるってきいたのですけど
譲ってもらう事はできますか?」

「どうぞ、どうぞ、取りに来てください。」

「すいません。埼玉なので送って頂く事はできますか?」

「なら、メールでお送りしましょう。」

なんと。。。涙が出るほど親切な対応
ありがたや、ありがたや

ということで・・・・

送って頂いたレシピ集がこちら↓

そして・・・・

紹介している料理がこちら↓

早々に先ずは簡単に出来そうな唐揚げを作ってみました♪

出典:日本大学食品ビジネス学科 「飯島産のそば粉を使ったアイディアレシピ集vol.1

唐揚げもヘルシーな食へ
家族も大満足であっという間に食卓から消えました\(^o^)/

写真の撮り方が今一つでしたが 
頂いたレシピを少しづつ作って
皆さんに紹介したいと思います♪

日本大学食品ビジネス学科の皆さんありがとうございました
これからも蕎麦を使ったアレンジよろしくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ

毛細血管を元気にする蕎麦を食して
健康で楽しく暮らしましょう(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

昨晩から降り出した雨が勢いよく
室内に飛び込んでくるぐらい激しく降ってる朝
ベランダに出る事が出来ないので室内からパチリ
今日は一日雨のようですね
時折激しく降るようなので
気を付けてお出かけくださいね^^;
稲の生育に欠かせない雨の季節
美味しいお米が出来ると思って雨も楽しみましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿