2019年5月20日月曜日

とうとう孫世代^^;

「おはようございます。」

不安そうに顔を覗かせる新人さん
そうです、
アルバイトさんが一名
吉田家でお手伝いをしてくれる事になりました\(^o^)/

初めてのアルバイトの上まだ高校一年生と
不安がてんこ盛りの状態での初仕事だったのですが
意外や意外テキパキと熟してくれるのです。

ゆとり世代にしては珍しいなあと
仕事をしながら話を聞くと

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・・

知り合いのお孫さんだったのです@@;

30年前アルバイトさんの親御さんはみんな年上
年数を重ねる度に親御さんと同等の年齢となり
さらにどんどん年下の年齢となり
とうとう孫の世代になってしましました\(◎o◎)/!

歳を重ねて行けば当たり前の事なのですが
ひ孫の世代まで頑張るぞぉ~p(^^)ノ
そんな気持ちにさせられた昨日でした♪

続いてくれると良いなあ♪
アルバイトさんが慣れるまで温かく見守って下さいね!
よろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

お日様の昇る方向に目を向けてもお日様の姿は見えず
厚い雲が折り重なっていた朝ですが
頭上には綿菓子みたいな雲がぽんぽんと青の上にほっこりしていて
見ていて楽しい空でした♪
お天気下り坂の予報なので
傘を持って出かけた方が良いかもしれません。
一週間の始まりはシャキッっとする気分の女将
今日も張り切って参ります♪
素敵な一週間の始まりを過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿