2018年7月22日日曜日

助けて下さい!

暑さ寒さにわりと強い方の女将ですが
今年の夏はさすがに悲鳴をあげたくなってます。

ひと夏に調理場40度近い気温は
2・3回はあるものですが
一週間続いたのは初めてでは?
まだまだ一週間以上続くとの予報に
ほとほと嫌気がさしてます(*´ω`)

暑さに周りの人たちも疲れているようで
昨日は・・・・・

宅配さんが集荷を忘れ平謝り
配送がたまたま知人だったので
大丈夫と快く日にちを変更してもらえ感謝!
ドライバーさんもかなり同様している様子に
次回は気をつけてね!と軽く促しましたが
これも暑さのせいでは?と思えます^^;

さらに・・・

八百屋さんも配達を忘れているようで
野菜が届きません。
これも・・・暑さのせいと思ってしまいます。

暑さで思考回路がヒートしてしまいますよね!
まだまだ続くそうなので皆さん頑張りましょう!

そんな暑さの中・・・・

心温まるニュースが目に付き
さらに久喜の方と聞いて思わずご紹介したくなりました!

殺傷処分される捨て犬を保護して救助犬に育てるという
なんども温かい心の持ち主のニュース

飼い主に見捨てられ保健所で命を失うペットも多いとか!
高いお金を出してペットを飼うのもいいけど
そんな可愛そうなペットたちを救いたいですね!
もしもペットを飼うなら保健所さんに行ってみてください!
そう思う女将です!

ニュースを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

埼玉)命拾った野良犬、救助犬めざす 久喜・NPO訓練:


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

もう既に朝から30度はあるのでは?
と思う体感温度
思わずお日様に祈りを捧げてしまいます(-人-)

東京35度の予報です。
気合入れて一日を過ごしましょう!
暑さ対策しつつ素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿