2018年7月1日日曜日

パートさんの心配

開き始めた紫陽花を見て

女将さん店の前の紫陽花の花大きくなりませんね。」

Aパートさんが紫陽花を心配するので

「この紫陽花はこういう花の形なのよ。」

説明すると

「そうなんですか!知りませんでした。
くちゃくちゃしてて伸びないなあって心配してしまいました。
こういう花の形なのですね。」

それから2・3日後にまた違うBパートさんが

「女将さん紫陽花縮れてしまって広がらないですね。」

やっぱり紫陽花を心配するので

「この紫陽花はこういう花弁の形で
おかめ紫陽花というのよ。」

「え~~~~!!!
そうなんですか!
しなびてしまったのかと心配してしまいました。」

店の前の花が元気が無いと
お客様が見て気持ちが良くないと心配する
パートさんたちの気持ちがありがたいですね!

お客様も見てパートさんたちと同じ気持ちになったかなあ!
女将も心配になったので新しい花に取り替えましたが
おかめ紫陽花の花は萎れているように見えますか?


おかめ紫陽花ってどんな花?と知りたい方はこちらをどうぞ↓

おかめアジサイ


来年は女将の大好きな隅田の花火を咲かせたいなあ!


隅田の花火を知ってみたい方はこちらをどうぞ↓

隅田の花火 | アジサイの育て方


紫陽花も種類が抱負なので楽しいですね!
(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

ほっほほ~ほっほほ~♪
夏空に響く鳥の声が涼しい風に乗って聞こえてきます♪

目と耳と肌に感じる夏の朝の爽快感に
今日もやるぞぉ!
そんな気分を盛り上げてくれます♪
夏の夏らしい陽気を楽しみながら
今日も素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿