2018年4月5日木曜日

現代風カレー蕎麦?

食も多様化してきた昨今
女将の子供の頃には無かったような
目新しい食が溢れています。

国籍料理もバリエーション豊富で
和食・洋食の大雑把な分類しか知らない女将に
我が子は目新しい食を時々提供したりします。

カレーもその一つ
カレーといったらリンゴとはちみつのバーモンド
今は種類も増えましたが
我が子のお気に入りはキーマカレー
初めて見た時はカレーと思いませんでしたよ。

レトルトで食べているのを見て
作った方が美味しいでしょうと
手作りキーマカレーを時々作ります。

キーマカレーは子供しか食べないので
時々余ってしまうのですが
キーマカレーに麺つゆを足して
蕎麦に乗せて食べたらどう?

やってみました!
蕎麦の香りは消えてしまいますが
美味しく頂けましたよ^^b

外国の人も増えてきたので
蕎麦も多国籍を念頭に
バリエーション増やしても
面白いかもしれませんね(^_-)-☆

今日は何作ろうかなあ♪
創作蕎麦に挑戦してみませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

明るむ空はグレイ色

雲の多い始まりに晴れるのかなあ?
天気予報を見ると晴れのち曇り
雨の心配は無さそうです。

昨日はノースリーブまで見かけた初夏の陽気
日に日に暑い日が増えて来ますね!

体調に気を付けながら
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿