2018年4月17日火曜日

一大事?

昨日もツイッターに上げさせて頂きましたが

最近・・・・

なぜか・・・・

県道幸手久喜線の幸橋から太田交番前交差点の間だけ
街路灯が付かないということが度々

暗いが嫌いな旦那様は
街路灯が付かないと

「何でつかないんだろう?
暗いよなあ!暗いよなあ!」

を連発

「何でかなあ?何でかなあ?」

思考を巡らし

「スイッチ入れる人が忘れるのかなあ?」

吉田家は久喜市ですが
電気は幸手管轄になっているので

「電力会社にお金払わなくて?
幸手が財政難?」

街路灯が付かないことが
気になって仕方がない様子
とうとう

「誰も気にしないのかなあ?
暗くても大丈夫なのかなあ?」

という事で昨日ツイッターに投稿してみましたが
気にしている人はいない様子

暗いが苦手な旦那様のために
街路灯が付かない理由を教えてくれる人いませんか?
ヾ(≧▽≦)ノ

一昨日付いた時の旦那様の嬉しそうな顔が
忘れられない女将です^^

街路灯が今日は点きますように(#^人^#)

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

曇り雨の予報に空の想像がついてしまい
朝仕事優先していたら写真を撮ることを
す~~~かり忘れてしまった朝

いつもより一時間遅れの空ですが
厚い雲に覆われていつも撮影する時間と
変わらない明るさの様に感じます^^;
お天気下り坂のようですが
乾燥を和らげてくれてありがとう♪
そんな気持ちで始めます^^b
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿