2018年4月28日土曜日

幸せな食事

さあ、GWに突入です\(^o^)/

色々な計画を立てていることでしょうね!
何処へ行こう?
美味しいもの食べたいね^^
そんな会話が聞こえて来そうです!

折角のお休み
幸せになる一日を過ごしたい事でしょう!

そこで・・・・

今日のお知らせしたい話題
健康で幸せな食事をするためのたった4つのコツ
その内容は

穏やかで調和的な性格になる食事

心が最も影響を受けやすいのが食事って知ってますか?
性格をもかえてしまうこともあるくらい
食は心と体に影響力があるのです^^;

その体が喜ぶ4つのコツとは
1.好きなものを食べる。
2、出来立てを食べる。 
      3.6種類の味をまんべんなく食べる。
 4.旬の物を食べる。   

そして・・・・

一番大事なのが
「いただきます」
の感謝の気持ちです!

そんな気持ちを持ちながら
食事を楽しんで食べられたら
幸せな一日を過ごせる事でしょう♪

えっ?
そんなのわかってる?
なら楽しいGWが過ごせますね(^_-)-☆

健康で幸せな食事に付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

健康で幸せな食事をするための たった四つのコツ



蕎麦を啜る度に「幸せ~~~♪
と呟いてしまう女将です(#^^#)v
今日も美味しく食べて幸せな一日を♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

GW初日の朝は
えっ?
一時間寝過ごした?
と思うくらい障子が明るく感じました^^;
時計を見ていつも通りにホッ♪
窓を開けるとGW楽しんでぇ~~~♪
といっているような空^^

一日の終わりに「楽しかったあ!」
と声が上がるくらい素敵なGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆
今日も楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿