2012年5月2日水曜日

長寿の秘訣(*^^)v


おはようございます♪

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝は散歩の途中で
近所のおばあちゃんに遭遇
88歳のおばあちゃんと
15分立ち話をしました(^^♪
健康なお年寄りに
健康の秘訣を聞くと
1.良く歩いて
2.体に良いものを少し食べて
3.くよくよしない!
この三つが多く聞かれます!
外に出ると刺激がいっぱい♪
今日も綺麗な牡丹と
秋でもないのに真っ赤な紅葉と
心を活性化して下さいます♪
「テレビの番人してるとボケるよ!」の
1の意味が良くわかります(#^^#)v
体に良いものを少しは
昔から腹八分ん目が良いとされ
中高年になると活性酵素が
体を錆びさせてくるので
活性酵素を退治してくれる
抗酸化作用の高い食品を取ることが大事!
2の意味もよくわかります♪
くよくよしないは ストレスを溜めない!
年を取ると誰でも
ヘルニアをもっているそうですが
傷みが出る出ないは
ストレスの度合いによると
ガッテンで放送していました!
何でも病気はストレスからと言われているので
3の意味も良くわかります(*^^)v
抗酸化作用の高い食品の蕎麦
中高年になったら一日一食蕎麦!
蕎麦で長寿と言われるほど
活性酵素を退治してくれる食品♪
楽しい会話をしながらウォーキングの目標を
蕎麦屋さんにして夫婦で仲良く
散歩しながらストレス解消
時間を作ってみませんか(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日も天ぷらの多い一日
天もりそば¥900
天ざるそば¥900
野菜天セット¥950の三つ巴
NO.1に輝いたのは
蕎麦屋さん定番の天ざるそば
ビタミンE豊富な綿実油とエビ
抗酸化作用の高い野菜と蕎麦の
老化防止効果のある
天ざるそばを是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿