2012年5月26日土曜日

蕎麦と酒♪(^_-)-☆


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

先日一目惚れをして買ってしまった徳利♪
久喜の銘酒寒梅と一緒に
お疲れ様のご褒美と思っていたら
昨日も可愛い猪口付きで徳利が届けられました♪
ちびりちびりが好きな女将(^^♪
大好きな桜がモチーフの可愛い猪口と徳利に
お疲れ様がさらに楽しみになりました(#^^#)v
昔は酒と蕎麦は対なもので
肝臓を労わる蕎麦をつまみに一杯したそうです!
お祝いの席に蕎麦が出ることがあるのも
そんな意味合いがあるからかもしれませんね(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日も冷たい蕎麦が多く
冷やしたぬきそば¥750
冷やし山菜そば¥900
冷やし物が多い中
セット物のから揚げセット¥1000
NO.1に輝きました♪
鳥には胃腸虚弱、糖尿病、神経衰弱
コレステロールを下げる働きがあり
動脈硬化症の予防にも効果があります♪
蕎麦と鶏肉のWの動脈硬化症予防
から揚げセットを是非ご賞味下さいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿