2012年5月14日月曜日

実の栄養をそのまま体へ(^_-)-☆


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

カイワレ豆苗を食べた後
捨てないで水栽培して出た芽を
土に植えると成長すると教えてもらい
早速試してみることに
切って使ったカイワレをそのまま水栽培すると
芽が出てくるので芽が出たら株分けして
土の中に植えてあげると
しっかり根づきます♪(#^^#)v
立派な大根にはならない様ですが
ちょっと箸の楽しみぐらいのなるそうです♪
豆苗では もっと立派に成長するそうで
豆苗でも挑戦していたら
ちょうど芽が出始めたところで
愛犬に食べられてしまいガックリ
〇| ̄|_ でしたが、
食べて植えて二度楽しめる
カイワレ豆苗はとってもお買い得♪
(^_-)-☆
実に詰まってる栄養って凄いですね!
蕎麦はそんな実を粉にして
麺にしているので栄養満点\(^o^)/

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
天気は良いのですが肌寒い陽気に
温かい蕎麦が良く出た昨日
たぬきそば¥600
力そば¥800など
温かい蕎麦の多い中
蕎麦屋さん定番のもりそば¥500
NO.1に輝きました♪
蕎麦ダイエット食で美容食な上
抗酸化作用があり
ガン予防に老化防止効果
体を錆びるのを防ぐ効果があり
記憶細胞を活性化して
ボケ予防効果もあります♪
肝臓やすい臓の働きを助け
高血圧予防や毛細血管の強化など
数え切れないほどの良い物質が含まれており
三大栄養素や食物繊維もしっかりとれる
優れものの食品なんです♪
中高年になったら一日一食蕎麦
言われるのも食品の良さからくるもの!
是非体を活性化する蕎麦
お召し上がりくださいませ(^_-)-☆

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212


0 件のコメント:

コメントを投稿