2011年12月5日月曜日

蕎麦への熱き思いを胸に蕎麦屋吉田家の女将はゆく!\(^o^)/

おはようございます♪<(_ _)>
埼玉県久喜市の蕎麦屋吉田家の女将です♪
昨日の朝いいことありそう♪と話していたら
本当に良いことが訪れて
るんるん♪の女将です(#^^#)v
今日はどんな良いことが訪れるのか楽しみです!
そんな女将の朝は早い!
PCを開けて上間綾乃さのあいうたをかけ
星空を見ながら洗濯物を干します。
上間さんの歌に
父を思い出しながら
父の理想としていた人になれたのだろうか?
父に恥ずかしい思いをさせないような
人になれるようがんばろうと光る星に祈ります(^人^)
歌が進むと
父が生きている時は愛してると
伝えることは無かった!
父の愛を感じることも薄かった!
亡くして初めていっぱい愛していた!!!
亡くして初めていっぱい愛されてた!!!
亡くして初めて気づく思いを
上間さんの歌が代弁してくれてるようで
目頭が熱くなります(/_;)
空を見上げると光る星ががんばれといってくれてるように感じて
勇気が湧いてきますp(^^)q
今年は私の年が父の亡くなった年と同じで
特に思い出深く曲に思いが重なります。
そして今月は父の年を追いこして
父より年上になってしまう女将です。
次に父に会った時わかってくれるか心配になりますが
楽しいお土産話をいっぱい持っていけるよう
一日一日を大切に
蕎麦を愛した先人たちの蕎麦への熱き愛する思い
次の世代に引き継ぐために頑張りたいと思います(^0^)ノ
決して色あせることのない愛する人たちの思いと共に・・・
手打そば 吉田家 埼玉県久喜市栗原3-1-25 0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿