2011年12月9日金曜日

蕎麦粉で美味しいスイーツ作り\(^o^)/

おはようございます♪<(_ _)>
埼玉県久喜市の蕎麦屋吉田家の女将です♪
日に日に寒さが増し
人の出足もまばらになってきますが
年賀状の作成や年越しの準備 忘年会等
ちまちまと動き回っている女将です(#^^#)
昨日は蕎麦を使ったスイーツ作りに挑戦p(^^)q
従業員さんからの提案で
「蕎麦ドーナッツ」を作ってみました!
市販のホットケーキミックス粉に蕎麦粉を入れ
ドーナッツにするだけなのですが
蕎麦粉を入れただけで
美味しさが倍にアップ
温かいうちに食べるとサクサク感がたまらない!
蕎麦粉を入れると冷めても美味しい(#^^#)v
ホットケーキミックス粉だけだと
冷めた時にパサパサ感があって
口の中でゴワゴワする感じですが
蕎麦粉を入れるとゴワゴワ感がかなり減ります\(^o^)/
甘みはオリゴ糖で腸内を元気に!
「蕎麦ドーナッツ」はかなりの評判でした\(^o^)/
皆様もお試しあれ(^_-)
手打そば 吉田家 埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿