2022年3月21日月曜日

季節ごとの旬を味わう。

 

三月も後半になってきましたね。

コロナ禍になって三回目の彼岸も

やたらに静かです。

集まりはご法度なので仕方ありませんね^^;

 

「喚起してたので寒くてすいません。

今閉めますので。」

 

「大丈夫、大丈夫、でも大変よね。」

 

「はい、もう泣きたいくらいです。」

 

「来たかったけど今年はとろりうま煮そばを食べはぐちゃった。」

 

「仕方ないですよね。早く落ち着いて欲しいです。」

 

「ほんとよね。」

 

食べ終わって

 

「久しぶりに美味しかったわ。

また来るからね。」

 

ありがとうございます。幸せで~~す♪」

 

お客様の励ましが唯一の励みです♪

まん延防止法が解除になって少し動きが出てくるのかな?

久しぶりの常連さんの笑顔に心が明るくなった一時です♪

 

春限定も今だけ蕎麦です。旬の味をお楽しみくださいね(^^)/

画像はせりそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

三連休最後の日は春分の日です。

春分の日ってどういう日?

知ってますか?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/spring_equinox_day/

 

空模様は残念な明けでしたが予報は晴れ時々曇りです。

雨の心配は無いようなので連休最終日も楽しくお過ごしくださいね(^_-)-☆

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿