2022年3月14日月曜日

ちょっとの工夫で健康へ

 

健康という文字を見かけると気になる女将

 

今日気になったのは

健康を維持するためのちょっとの工夫

 

テータイムを設ける

水分補給

ランチの15分前にリンゴを食べる

肉無しの日を作る

同じ時間に食べる

良いフライパンを使う

ゆっくり食べる

トマトは常温保存

スープから先に食べる

etc.

理由共にいくつか提案されています。

 

その中でも良いフライパンを使うに女将も反省f^^;

30年近く使い続けていて形も歪んでいるけど

まだ使えるでなかなか新しいものを買わずに使用し続けています。

これを機に買い替えようと決心しました。

 

「もったいない」の世代なので

使えなくなるまで使うが沁みついていますが

健康を考えて思い切る事も大事ですよね^^;

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/59b89cd21d802368866f75affcbfd5c59d9e13c6?page=1

 

今日も健康第一食で参りましょう(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

色々な情報が飛び交っていて何が正しくて何が違うのか?

訳が分からなくなっています。

空も不安を写し出すような空模様

でも、戦争は良くないだけは良くわかります。

早く落ち着いて欲しいですが

状況は深刻化してきていますね。

一日も早く終戦になる事を祈りたいと思います。

平和な地球でありますように!

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿