2022年3月13日日曜日

本当にあった怖い話

 

それは先日の定休日の出来事です。

 

出かけ先で買い物をした時のお話です。

セルフレジを採用していたスーパーだったので

何度もセルフを経験している女将

迷うことなくセルフレジへ行きました。

 

バーコードでサクサクと気持ちよくお買い物しました。

ただバーコードの無いものは商品名をタップして金額を入れるのですが

その入れ方が間違っていたようでお会計をしようと思ったら

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

42000円になっているではないですか。

ひえぇ====\(◎o◎)/!

慌てて従業員さんを呼んで訂正してもらいましたが

初めての人には間違えやすいものでした。

 

従業員さんも

 

「気が付いてよかったね。4000円が40000円になるとこだったね。」

 

セルフレジは便利ですが

お店屋さんによって使い方が違うので注意が必要です。

 

気が付かずに会計していたらと思うと

ぶるぶる((+_+))

ましてや近場のお店さんじゃないので恐ろしやあです。

 

セルフレジはお会計する前に

しっかり金額を確かめましょうね^^;

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

ロシアに対する経済制裁に拍車が掛かってきましたが

大丈夫なんだろうか?

どんどん不安材料が増えていきますね^^;

インフレの加速はやむを得ない状況になってきました。

兎に角早く落ち着いて欲しいと空に祈りを捧げます。(-人-)

変わらない朝の始まりですが

世の中は目まぐるしく変化しています。

柔軟に対応できるよう心掛けて過ごしましょう。

良い一日でありますように!

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿