2021年8月27日金曜日

ワクチン接種の流れ

 ワクチンの受付時間16:30~17:00まで

いつ行っても良いの?

 

良いらしいので早めに16:35分到着

既に15・6人の人が待機していて

皆さん早いなと思いながら受付へ行きました。

受付の人は手慣れた様子で

 

「待っている間読んでてくださいね。

先生が問診に来るまで掛けてお待ちください。」

 

と手渡されたワクチンについての注意書きを読み終わると

先生の問診が始まり先に来ていた人から順番に問診が始まりました。

問診が終わると順番に看護婦さんに呼ばれ

別室で摂取が始まります。

ドキドキしながら待っていると名前を呼ばれ

 

「吉田さんは一回目ですね。

中へどうぞ。」

 

通された先に丸椅子が置いてあり

 

「横を向いて座ってください。

肩を出して手をだらんと力を抜いてくださいね。

そうそう、良いですよ。

消毒しますね。刺しますよ。」

 

筋肉注射は痛いという観念があったのですが

今までの注射の中で一番痛くない摂取でした。

 

打った後も何も変わる感じも無く

次の摂取日を告げられ15分待機してからの退場

その日は何事もなく身体的には変わりありませんでした。

 

次の日は打ったところが少し筋肉痛のような痛みのみ

2日目も少し痛みが残っていますが

気にならない程度です。

 

副反応は2回目の方が強いらしいです。

次の摂取の不安は大きいですが

2回目も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

摂取した方が重症化が少ないそうですが

もう掛からないという訳ではないので

引き続き注意は必要です。

 

コロナに負けるな!

感染予防は忘れずに

今後も注意して過ごします。

 

女将はワクチン打ちましたよ\(^o^)/

なので、

元気に仕事に励みます♪

 

今週のおすすめは冷やしゴマ汁そばです。

8月いっぱいで終了のメニューですよ。

今の時期しか食べられない吉田家の冷やしゴマ汁そばをご賞味ください^^b

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

残暑が厳しいですね。

今日も暑くなりそうな空模様です。

体調にはくれぐれも体調に気を付けて過ごしましょうね(^^)/

外では夏の終わりを告げる蝉も泣き出しました♪

暑さも寒さも彼岸までもう少しの辛抱ですよ。

秋を楽しみに待ちわびながら今日も素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿