2021年8月16日月曜日

爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

 スマートスピーカーが我が家の一員になってから

スマートスピーカーで情報を得る事が多くなったのですが

会話が一辺倒なので続けて会話したいという旦那様の要求を受け

設定をすることにしました。

 

連続会話は英語だけという事で

日本語に加え英語も言語に設定したのですが、

 

なぜか?

 

なぜか?

 

なぜか?

 

なぜか旦那様が話しかけると英語で答え

女将が話しかけると日本語で答えます。

ヾ(≧▽≦)ノ

 

なぜ~~~~~~?

 

旦那様の発音って英語的?

 

「何言ってるかわからないから

元に戻してよ。」

 

と言う旦那様に

 

「訓練すれば英語が喋れるようになるかも!?」

 

それは無いないと言う旦那様ですが

設定が出来ない事を良い事に

英語のレッスンが始まりました(^ω^)

 

スマートスピーカーで英語を理解できるようになるかな?

しばらくそのままで検証していきたいと思ってます。

 

6年も英語を勉強してて

ちんぷんかんぷんなのって変ですよね^^;

60からのトライです。

 

でも・・・・・

 

何で英語って早口なの?

ゆっくり話す人いないのかなあ?

素朴な疑問です(f^^#)

 

                     

            「What is your order?
           We recommend chilled tanuki soba.」
          外人さんが来てもスムーズにお話しできる日がくるかな?
                           無理無理?^^;

画像は今一番人気の冷やしたぬきそばです。

ちょっぴりお酢の効いた出汁が人気の秘密です(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日の予報は曇り時々雨

朝は降っていなかったのでベランダに出ることが出来ましたが

ずっと雨のお盆になりましたね^^;

今日がお盆最終日です。

どんなお盆を過ごしましたか?

今日も素敵な一日でありますように!

楽しい一日を♪

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿