2021年8月15日日曜日

蕎麦打ち名人(タカラトミーアーツ)

 思わず、これは、面白い♪と思ったのが

これ↓

タカラトミーアーツさんから出された

自宅で簡単お蕎麦作りのおもちゃに目が留まりました。

 

どんな風に出来ているのかな?

どんな風に出来るのかな?

蕎麦屋としてはとっても気になるところです。

 

なぜなら・・・・

 

自分で作って食べてみると

本当の蕎麦の味を知る事が出来るので

この機械はとっても良いって思っているのです。

 

それに・・・・

 

蕎麦は健康的な食べ物で

食べ続けるととっても良い効果があるからです。

 

思わず・・・・

 

この機械をお店で売りたくなりました\(^o^)/

蕎麦は21世紀の国民病を救うと勝手に思っている女将です。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sobauchi/

 

どんな風に出来るのか?

試してみたいなあ♪(#^^#)v

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も朝から雨

一日中危険情報がラジオから流れていて

 

「少しでも命の助かる対策をしてください。」

 

のアナウンサーの必死の投げかけが心に残ります。

地域によってはかなりの被害に見舞われているようですね。

被害に遭われている方にお見舞い申し上げます。

早く止んでくれる事を祈りつつ

穏やかにいられる今に感謝して過ごします。

良い一日でありますように!

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿