2021年8月12日木曜日

まさかの出来事^^;

 「今日の作業はどのくらいになりそう?」

 

「12時ぐらいを目安にしてます。」

 

「お盆様周りをしてくるのでちょっと出かけますがよろしくね。」

 

「大丈夫です。いってらっしゃい。」

 

調理場にエアコンの搬入

工事もスムーズに進んだようです。

お昼に戻ると

 

「後どのくらいで終わりそう。」

 

「後はリモコンだけなんですけど、小さな箱みかけませんでしたか?」

 

「さあ?」

 

「リモコンの入ってた箱が見つからないです。」

 

「え~~~~~~~\(◎o◎)/!

無いとどうなるの?」

 

「取り寄せになちゃいます。」

 

「え~~~~~~~\(◎o◎)/!

お盆で休みだよね。」

 

「はい。」

 

「え~~~~~~~~\(◎o◎)/!

夏終わっちゃうよ。」

 

「すみません。」

 

確かに搬入は確認 

店舗前の室外機の上に載ってました。

もしや・・・・

持ち去られた可能性も・・・・

 

結局見つける事が出来ず

試運転はお盆明けとなってしまうという結末。

 

また一週間暑さと闘う羽目になってしまいました。

パートさん達も楽しみにしていただけに

報告にがっかりするだろうな。

 

ダイキンさんのエアコンのリモコンを見つけた方がおりましたら

是非吉田家までお届けくださいませ。

宜しくお願い致します。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

人生アクシデントは付きもの

そんな時でも良い方に考えて過ごしましょう(^^)/

暑さに負けず頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

運が良いのかお盆は雨の続く予報

空は厚い雲に覆われ気温も少し落ち着いて暑さが緩和されてます。

天の助けかな?

と良い方に考えます^^v

アクシデントも楽しみながら

今日も元気に参りますp(^^)ノ

素敵な一日を過ごしましょうね♬

楽しい一日を♪

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿