2020年10月29日木曜日

オリンピックトーチ

                  『杉戸でオリンピックトーチを見て来ました。』

 

Twitter友のブログの書き込みに思わず

近くだったから見たかったな♪

と呟いたら・・・・

Twitter友が定休日に見れる場所を教えてくれました。

近くでは昨日が鴻巣来週は春日部どっちに行こうかな?

思っている所に・・・・

 

旦那様が

「新聞に行田の田んぼアートが載ってたけど明日行ってみる?」

 

行田は鴻巣の近くに思わず

(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)

 

「田んぼアートの前にちょっと見たいものがあるので鴻巣の市役所へ行ってくれる?」

 

「なに?」

 

「ひ・み・つ」

 

旦那様をワクワクさせて行ってきました\(^o^)/

見て来たトーチはこちら↓

色は桜ゴールドで上から見ると桜の形

桜好きの女将感激~~~♪

重さも体感できるようになっていて結構重かったです。

そして東京五輪の時のトーチも展示してあって歴史も感じた昨日

無事にオリンピック出来ると良いな。

そんな思いで眺めて来ました。

旦那様もへぇ~~と楽しんでくれたようで良かった♪

 

そして・・・・

 

本命の田んぼアート

入ると出てきたおじさんが

「おねえさん、あれ何?」

 

「蓮です。」

 

「え~~~~~????

何だかわからないね。」

 

と話している姿に嫌な予感を抱きながら登ると

あ~~~~~~~~~~~~~~!

やっぱり・・・・

少し残念でしたが、見晴らしが良いということで・・・納得して、

充実した定休日を送ることが出来ました(^_-)-☆

 

トーチは令和3年の2月5日まで毎日どこかで見られるそうです。

見てみたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.pref.saitama.lg.jp/oly-para/events/torchtour.html

 

リフレッシュしたので今週も頑張りますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も綺麗な朝焼けを頂きました\(^o^)/

ご馳走様で~~~~すの気分♪

空気も美味しくて朝から満腹です(^¬^)

寝起きから良いものを沢山頂いてるんるんです♪

今日はどんな1日でしょうね?

素敵な1日を♫

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿