2020年7月13日月曜日

最善をつくしてくれてありがとう♪

アクシデントがまたもや発生@@;
ガスが付かない。なんで?

慌ててガスやさんに連絡
30分後に到着
直ぐに検証
器具を取り換えれば直ぐに復帰のはずが
調べてみたらガス漏れがしているとの事
普及には半日かかると言われ
が~~~ん_| ̄|○

ご来店下さるお客様にお詫びの連続で
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたが
ガスやさんが全力投球で復旧工事をしてくれました。
そして、錆びない最新の管を付けてくれました。
その姿に本当に感謝しました。
もう、感動です(T人T)
ありがたいですね♪仕事人ですね♪

思ったより早く工事が終わったので
夜は営業する事ができましたが
ガス漏れを事前に察知してガスを留めてくれた器具たちにも
なんどもなんどもありがとうを伝えました。

それは・・・

女将が子供の頃近所のお寿司屋さんでガス爆発がありました。
それはそれは凄い破壊力で近所中が大変な事になった記憶が
今でも画像で心に残っています。
そんな大惨事を救ってくれた器具たち。
近所にも迷惑をかけないで本当に良かった。

営業は半日しかできませんでしたが、
必死に普及を試みてくれたガス屋さんと
事前に事故を留めてくれた器具たちを作ってくれた人の思い
人の為に人の生活のために頑張る。
働くことへの有意義さを実感した一日でした。

感動をありがとうですです♪
ガス屋さんの頑張るエネルギーが
女将にも伝わってエネルギーフル充電です♪

今日もお客様の健康を守るため
体に良い蕎麦を美味しく提供します\(^o^)/
(画像は天もりそばです。)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

不運と思えるような事も運が良かったと思えることに変わる。
晴れには晴れの雨には雨の曇りには曇りの良さがある。
天気もコロコロ変わるけど変わっても良い事。
どんな風に変わっても良いと思える事が運の良さかなと思う今日この頃(#^^#)v
運を味方に付けて
今日も全力で生きぬきましょう(^^)/
コロナが増えて来ました。
引き続き注意して過ごしましょうね!
今日も良き日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿