2019年9月23日月曜日

幸せなそばいなり

「ママ、蕎麦のお稲荷さん今やってないの?
あれ美味しかったのよねぇ。」

「すみません、常時おいておりませんが
予約して下さればお作りします。」

「ほんと!
じゃあ、金曜日に取りに来るから10個作って置いて。」

「わかりました。
ありがとうございます。」

そして・・・・・

お客様がお稲荷さんを買っていった日の夜

りんりんりん
電話が鳴り出ると

「お蕎麦の吉田家さん?」

「はい、お電話ありがとうございます。」

「今日お稲荷さん買っていった○○だけど
お稲荷さん凄く美味しかったから
今からまた10個お願いできない?」

「すみません、材料を仕入れないと出来ないため
本日はお作りする事ができません。」

「そっか!残念だなあ。本当に美味しいよ。
何日前に予約したらいい?。」

「水曜日にしか仕入れに行けないので
火曜日に欲しい場合は一週間前
木曜日なら二日前で大丈夫ですが。」

「わかった、ありがとう。」

お買い求め下さった日に催促の電話を頂き
喜びは一入でした♪
こんな時商売していて幸せだなあ~♪
しみじみ思うのです^^

今日もそんな思いを頂けるよう
全力で商いますp(^^)ノ

そばいなり食べてみたいですか?
予約して下さればお作りしますよ。


少し余計に作ってパートさん達にも振る舞ったら
「懐かしい~~♪美味しい~~♪」
の投げかけを貰ってニコニコ顔の女将になりました(#^^#)Ⅴ
美味しい顔って皆を幸せにしますね(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

台風の影響は無いかな?
窓を開けると柔らかい雨が落ちてくる。
天気予報を聞くと曇りのち晴れで気温32度の予報
32度~~~~\(◎o◎)/!
今日は暑くなるようですよ。
体調に気を付けて過ごしましょう!
連休最終日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿