2019年9月2日月曜日

柔よく剛を制す

9月初め世界柔道選手権大会が幕を閉じた。
熱い死闘が連日繰り返されましたね。

女将は柔道を見るのが大好き♪
『柔よく剛を制す』
大きな体が宙を舞い一本の声に力を貰えます。

最終日の昨日の団体戦も気持ちの良い一本がいっぱい見られました♪
今は日本の柔道家の方たちが世界に指導に行っているので
世界も強くなって来ています。
それでも日本のお家芸の柔道なので
日本人に頑張ってもらいたい思いを気持ちよく決めて貰えました♪

と・・・・

録画しては帰宅後に晩酌をしながら楽しんだ毎日ですが
ちょこっとばかり寝不足が続き世界選手権が終わって気が抜けたのか
今日は大寝坊してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

という事で・・・・

とても慌てていますが
次のオリンピックを楽しみに
技を磨いてまた素晴らしい試合を見せて欲しいと
思いながら選手たちの頑張りに励みを貰って今日も頑張りますp(^^)ノ

ところで・・・・

柔よく剛を制すには続きがあるって知ってますか?
『柔よく剛を制す、剛よく柔を断つ』
柔も剛も大事であり柔・剛・強・弱を身に着け
常に臨機応変な対応できる姿勢で臨むことが大事なのだそうです!

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

今日もそんな気持ちで一日を過ごします(^^)/
柔軟な対応を心がけましょうね(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

寝過ごした~~~~の朝
なので慌てていますが
落ち着いて冷静な判断で参りましょう!
寝坊すると慌てますが
そんな時ほど冷静にならないと失敗しますね!
失敗のない一日でありますように、
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿