2019年4月25日木曜日

騎西の藤まつり

『平成最後のお休みを満喫して下さいね』

そんなツイートを貰って
そうだ!平成最後だから
思い出に残りそうなところへ行ってみよう♪

ということで・・・・

ご近所さんに「良い所ですよ」と教えて頂いていた
騎西の藤を見に行こう♪と騎西までドライブ♪
着いて直ぐに・・・・
樹齢何百年もありそうな大きな木が目に付いて
木のパワーをしっかり頂きましたの♪
藤棚も樹齢400年と歴史を見てきた木々たちの声も聞かせて頂きましたよ♪
見頃はもう少し先の様です^^
園内をぶらぶら散歩していると気になる立て看板につられ
蕎麦尽くしを思考している女将はイチジク尽くしに興味津々で
販売の人としばしの歓談♪
いがまんじゅうが地元の名物との事でおやつに購入してみました。
お赤飯とゴマ塩とおまんじゅうが口の中でコラボしてとても美味しく感じましたあ\(^o^)/

そして・・・

藤棚も見事でしたが玉敷神社も厳かな空気に心を洗えました♪
能堂の藁ぶき屋根も凄いなあ♪
神社の横にある銀杏の木も見事♪

さらに・・・・

神社の横にある河野省三先生敷地痕の水琴窟に耳をかざすと
水音に心を和ませて頂けました♪
河野先生が国学院の学長でもあられたと知って呼んで頂いたような空気感を感じながら
素敵な一日を過ごすことが出来ました♪
帰りがけに騎西城を眺めてきましたが藤祭りの期間中は中にも入れるようですよ^^b
長い歴史を静かに見てきた木々たちの出すオーラは優しく心と体を包み
日常の忙しさを忘れ穏やかな気持ちにさせて貰えました♪

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪

素敵な一日に感謝して平成最後のお休みが終わりました♪

令和最初のお休みは何処へ行こう!
なんて・・・帰りの車で話しながらね(^_-)-☆

生気を沢山吹き込んで頂いたので
今週も張りきって商いますよ♪

皆様のお越しを心からお待ちしております<(_ _)>

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

しばらく空は不安定なようで今日も雨の落ちて来そうな曇り空
GW前半は不安定の様ですね^^;
雨でも晴れでも楽しく過ごしましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿