2018年11月4日日曜日

輝きを信じて!

コンプレックス

誰にでもここがちょっと嫌だなあ!
って思う部分ってありますよね。

もちろん・・・・

女将にもあります^^

特に若い思春期の頃は
それが気になって
自分に自信が持てなかったりしますね。

自分に自信の持てない部分を
気にして憂鬱になったり
気にしすぎるあまり隠したくなったり
そんな思いしたことありませんか?

そんなコンプレックスの部分を
隠そう隠そうとすることで
逆に目立ってしまう事も多いんです。

思春期のアルバイトさん達を見ていると
特に感じてしまう女将

なかなか自分で嫌だと思っている部分を
自信の無い部分を堂々と見せるのは
難しいと思いますが・・・・

逆に自分がコンプレックスに思っている部分を
堂々と見せるとそれが長所に変わる事が多々あるんです。

たとえば・・・・

背が高くて嫌だなあと思っている子が
小さく見せようと背筋を丸めて歩く

どう見てもカッコよくないですよね!

でも・・・

背筋を伸ばして堂々と歩くと
モデルさんみたいにかっこよくなります!

自分が見る視点と
他人が見る視点は違っていて
欠点だと思ってた部分が
逆に素敵な部分になる、なれるのです。

若い時はみんなキラキラ光るものを持ってます。
自信をもって自分を好きになってくださいね(^^)/

アルバイトさんたちのコンプレックスを
聞き続けて女将が思ったこと、
欠点を克服した子たちの輝きを
知って欲しくてブログにしました。

世界に一つだけの花を大切に自分なんりの花を開かせよう\(^o^)/



おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日も‥‥と期待したら雲・雲・雲
天気予報を見るとお昼ごろから雨の予報

すっきりしない日曜日となりそうですが
紅葉の知らせもあちらこちらから届いています。
秋を思いっきり堪能しましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿