2018年11月27日火曜日

夢を語り夢を実現しよう!

「Aちゃんの夢はなあに?」

「夢かあ、特にないですね。」

「そっか、まだ若いからゆっくり探せばいいよ。」

「はい。」

それからまもなく・・・・

女将さん、実はレントゲン技師になりたいと思うようになって
一生懸命勉強しなくちゃいけないからお仕事出来なくなるかも。」

「夢が出来たんだね。
折角知り合って残念だけど
夢に向かって頑張って。」

アルバイトさんたちには必ず夢を語ってもらい
夢を実現していく子供たちの姿に力を貰っています。

なぜか吉田家にアルバイトに来る子たちは
人の世話をする仕事に就く子が多い

という事で・・・・

吉田家アルバイトさん就職ランキング

ダントツ1位は看護婦さんなど医療関係
中にはお医者様と結婚した子も!
吉田家女将も学生時代は医療系の学校に行ってました^^
類は友を呼ぶのかな?

2位 保母さん

3位 接客業
「ここで培った接客の良さを知って
就職も接客業に決めました。」
こんな嬉しい言葉を残して卒業した子も^^v

アルバイトしながら就職活動をしていた子もいて
決まるまで本当にハラハラします。
吉田家卒業生たちの就職率は100%

そして・・・・

人を大切にする、人に尽くす仕事に付いている子供たちを誇りに思います♪
中には保母さんの学校に行き卒業して勧募婦さんの学校に行き
看護婦さんしながら看護婦さんを教える勉強をして先生になった子もいます。

女将より大きく成長する子供たちは
女将のかけがえの無い財産にも感じます♪

どんな仕事でも誇りを持ってする。
世のため人のため自分の仕事を邁進していきましょう♪

これからの子供達よ!
大きな夢を持って羽ばたいてくださいね\(^o^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

明るくなり出してもどんよりしているので
もう少しもう少し待ってでしたが
外は一向に明るくなる気配がないので
曇り空を眺めながら雲の向こう側にいるお日様に挨拶

お天気は少しづつ下り坂になるようですが
心はアゲアゲで参りましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿