2018年11月24日土曜日

癌の死亡率41%低下

11月も後半に入り
寒さが増してきましたね!

朝食を食べ終り
みかんをほうばっていると
ふと頭に過った思い

みかんが旬を迎え始めるころって
風邪引きさんが増える季節でもありますねぇ。

風邪にはビタミンCが有効なのを知っていますか?

みかんにはビタミンCが豊富
特に旬には栄耀満点
みかんを食べることは
風邪予防にもなる!

みかんの旬がこの時期なのは
利にかなっている!
と深く思わされませんか?

みかんの効能について知りたい方はこちらをどうぞ↓

また、みかんと蕎麦の関係で面白い記事もあります。
みかんと蕎麦を一緒に食べると癌の死亡率が41%減少する
という研究結果も出ているそうです。

蕎麦とみかんを食べて体内の免疫力をアップしましょう♪
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

蕎麦とみかんの旬の時期が同じ頃なのも面白いですね♪
旬の時期だけみかんも提供しようかなあ^^


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日こそは!
時間を見計らってベランダへ
あら~~~!
今日もかなぶり^^;

晴れの予想だったので
今日は間違いないと思ったのに残念でした。
日中は良いお天気の予報なので
三連休中日のお天気を満喫しましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿