2018年1月30日火曜日

つけ麺

「あそこの駐車場に立っているつけ麺の旗は
ここのお店の旗ですか?」

「はい」

「ラーメンもやってるの?」

「いいえ、ラーメンは置いてありません。」

「つけ麺ってラーメンのつけ麺じゃないですね。」

「蕎麦屋にもつけ麺があるんですよ。
カレーせいろそばや鴨せいろそばは
つけ麺の中でもダントツに人気なんです。
他にもけんちんつけ麺やみそ野菜つけ麺なども
美味しく頂けますよ。」

「そうなんだ!
お蕎麦屋さんにもつけ麺があるんだ。
初めて知りました。
ありがとうございます♪」

今はつけ麺というとラーメンを連想するようですね!

しかし・・・

蕎麦屋にも美味しいつけ麺が沢山ありますよ。
つけ麺とは表示されておりませんが
○○せいろそばと(○○には豚肉や鶏肉etc)表記されているものが
蕎麦屋ではつけ麺となります。

(画像は鴨せいろそばです。)
蕎麦屋のつけ麺も食してみませんか?

そんな中・・・・

話題のつけ麺蕎麦屋が誕生しているという話題
ちょっと変わったつけ汁で蕎麦を提供するお店さんがこちら↓

今、“つけ蕎麦”はつけ汁が面白い!

“コムタンつけ汁”が大人気のガッツリ系

どんな風に蕎麦を提供しているのか?
思わず覗いて見たくなりました^^

行ったことはありますか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

今日も寒いですね^^;
昨日は吉田家の水道管も破裂
パートさんが「女将さん水道が出しっぱなしですよ」
外の水道を見に行くと蛇口では無く
素の所から溢れている。

慌てて知り合いの水道屋さんに連絡しましたが
留守電に今日は無理そうと思っていたら
駆けつけてくれました♪感謝♪

物の数分で治してくださいましたが
仕事が間に合わない程引っ張りだこだそうです。

水道管は意外ともろいそうなので
くれぐれも取り扱いに注意しましょうね!
水道が凍った時の対処法をお聞きしたので
知りたい方はこちらをどうぞ↓

水道が凍結してしまい水が出ないときの対処法と予防法 


今日はアクシデントがありませんように!

明けゆく空に手を合わせ
助けてくださる方のおられることに
深く感謝致しました(#^人^#)
何が起こるかわかりませんが
今日も素敵な一日を過ごしましょう\(^o^)/
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿