2018年1月16日火曜日

年を取るのも悪くない♪

昨日は小正月、家内安全を願いながら
小豆粥を食べ餅花を飾りました\(^o^)/



小正月に付いて知りたい方は↓こちらをどうぞ!

小正月の行事や食べ物の由来と意味とは?


そんな行事を楽しみながらの昨日の午後

「こんばんは」

にこやかな爽やかな青年が一人来店
ニコニコしていて感じのよい青年だなあと思っていたら
お会計の際

「青毛小学校の時の同級生の○○です。」

「○○君?立派になってわからなかったけど
言われると面影が残ってるわ。
もう、社会人?」

「公務員になりました。
地域を活性化する仕事をしています。
職場は大宮ですが、久喜にも時々仕事に来ます。」

「凄いね!地域の活性に何かあったら
その時はよろしくお願いしますね。」

「はい!お蕎麦とっても美味しかったです。」

笑顔で帰れられた我が子の同級生
時々我が子の同級生が顔を見せてくれることがあり
立派になっていく子供たちの姿を拝見させてもらます。

そんな喜びを与えてもらえるこの商売にも感謝

そして・・・・

立派に育っていく子供たちの姿に
年を取るのも悪くないな♪
と思える一日でした♪

女将もまだまだ夢を抱きつつ
若者たちを応援したい思いです♪

少年よ。大志を抱け

夢や希望を持ってますか?
夢や希望を語らいましょう\(^o^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

やっぱり今日はお月様の姿は無く
静かに明けていく空気の緊張感が気を引き締めます♪

自然にも人にもパワーを貰って
今日も張り切って参りましょう(^^)/
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿