2018年1月23日火曜日

稀に見る大雪

りんりんりん りんりんりん

「毎度ありがとうございます。吉田家です。」

「もしもし○○ですが今日は何時までやりますか?」

「今の所通常通りやる予定でおりますが
雪の降り具合によっては
早めに閉めさせて頂くかもしれません。」

「7時まではやっていますよね。
なるべく早くに伺いますから」

「はい、お待ちしております。」

ほぼ毎日のようにご来店下さる常連さんがいらっしゃいます。
大雪でもご来店して下さるという
ありがたい思いに心から感謝致しました♪

6時ごろご来店のご近所さんも

「もう閉めます?
片づけているところなら帰りますけど。」

「いえいえ、営業してますから」

女将が普段なら営業中にしない
書き仕事をしていたので気を使って下さるご近所さんや
常連さんが数名ご来店下さり

そして・・・・

雪もどんどん積もり始め積雪は30cm以上に

「どうする?閉める?」

「でも、もう一人毎日来られる方が来る時間までは」

「そうだな、この雪で来て閉まってたらがっかりするよな。
もう少し待ってみるか!」

この雪では来れないかも・・・・
と思いながら店の前の雪かきをしていると
来てくださいました。

もの凄い感動を頂いた瞬間
下りる場所の雪をスコップでどかし

「お待ちしておりました<(_ _)>
大雪の中ありがとうございます。」

有難いですね。
こんな日でも来ようと思って下さる
吉田家の常連さんたちに
心からお礼申し上げますm(__)m

ありがとうございました!
m(__)m<(_ _)>m(__)m

さあ!今日は雪かきです!
長靴・スコップ持参でお願いしますを
従業員さんたちにLINEでメールすると
「了解しました\(^o^)/」
明るい元気の良いメールが返ってくるのも
本当にありがたいことですね♪

従業員一同雪かきしてお客様をお待ちしております。
足元が不安定なので気をつけてお出かけくださいね!

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

こんなに積もった記憶は無いなあ!
ポツリ旦那様が呟くぐらいの大雪の昨日ですが
今日は昨日が嘘のような良い天気♪
雪だるま三兄妹と明けを楽しみました\(^o^)/

日の当たる場所は早く溶けそうですね!
雪に慣れていない関東人
くれぐれも足元に注意してお出かけくださいね!
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿