2017年6月4日日曜日

滋養強壮のある野菜


まかないのにら玉そばを食べながら女将は思った。




滋養強壮のある野菜は
繁殖力と成長力が凄い!

たとえば・・・・

ニラや三つ葉はどんどん増える。
ほっといてもぐんぐん成長する。
生命に力強さを持っている。
強い生命力を体内に取り入れるから
滋養強壮の働きをするのだろう!

そして・・・

そばもニラや三つ葉同様に力強い生命力があり
成長が非常に早い。
そんな所にも
そば=健康を感じられた昨日のまかないでしたが
知れば知る程蕎麦の良さを感じられ
食べれば食べるほど蕎麦が好きになる女将でした。

それでは・・・・

雑草は?
どうなんじゃろ?
とググってみると
やっぱり滋養があるようです^^

食べられる野草


生命力豊かな力強さを
体内に取り込みませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

風が爽やかな日々が続いて
このまま過ごしやすい陽気であって欲しいと
願ってしまうほど快適な朝^^

雲は多めでしたが所々見える青と
お日様が照らした雲の一部が白銀に輝く美しさを
わくわくしながら楽しみました\(^o^)/
今日も最高な朝を迎えられ元気に明るく参ります♪
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
   

0 件のコメント:

コメントを投稿